プロフィール
HC
HC
⌒∇⌒
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2011年10月06日

ローディングノズル

9月末に久しぶりにサバゲに参加しました。
VFCのMP5とマルイP226E2、銀ダン複数を持っていったのですが
マガジンにフォロワー止めを組み込んで、負担が大きくなったせいか
MP5が試射中にローディングノズルが折れて、弾の発射が不可能に・・・。

その日はP226と銀ダンだけでゲームをしました。

ローディングノズル

純正のローディングノズルも用意していたのですが
6mm solutionというところの強化ローディングノズルを試すことに。


ローディングノズル
こんな風に袋に入っていました。


ローディングノズル
6mm solutionのローディングノズルを組み込んだ状態。
組めたのは良いのですが、やたらノズルの動きが渋く、スプリングのテンションで戻らない。

分解するときにシリンダーを変形させてしまったのかと思い
折れた純正のノズルを挿入してみたのですが、純正のものだと動きはスムース。

強化ノズルをリューターで磨いたり色々してみたのですが、純正品のようなスムースなブローバックにはならず。
初速が変わったりするのも嫌で
お手上げなので純正品に戻すことにします。



同じカテゴリー(MP5)の記事画像
VFC MP5
同じカテゴリー(MP5)の記事
 VFC MP5 (2011-08-23 16:04)
Posted by HC at 16:23│Comments(0)MP5
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。